behappytomorrow

児童養護施設で育った海外在住ゲイのブログ

同性婚をめぐる集団訴訟について

LGBTの皆さんはご存知だと思いますが、2月に同性婚を認めないのは違憲だとして国を相手に集団訴訟が始まりました。

 

2019年2月の同性婚をめぐる集団訴訟について

www.youtube.com

 

下記のCNNのインタビューに出てる女性のカップルにはとても勇気づけられます。

ドイツ人と日本人のカップルなのでわざわざ日本に住まなくてもドイツで結婚できるわけですがドイツ人のティナさんが「これは私たち二人だけの問題ではない。日本から簡単に出ていけない人たちもいる」とLGBTコミュニティのために立ち上がっているのです。

www.youtube.com

まだまだ同性婚に対する反感や無関心が多い中素晴らしい行為だと思います。誰にでもできることではないことを先導を切って推し進めているところは本当に尊敬します。